忍者ブログ

脱毛サロンに通って脇脱毛をした時、効果を感じる回数・完了までの回数が気になりませんか?脇脱毛について色々調べてみました!

カテゴリー:脇脱毛 脇汗

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脇脱毛をすると脇汗が増える?

脇脱毛をする人の心配ごとに「脇汗が増えるのでは?」「ワキガになっちゃう?」ということが挙げられるそうです。

ちなみに、結論から言うと脇脱毛をしたからといって脇汗が増えるということはありませんし、ワキガになるということもありません。

では、何故気になるのか、というと、実際に脱毛をした人の中に「気になる…」という書き込みをしてそれが広まったからなのかもしれませんね。

脇脱毛をして、脇汗が増えたように感じる原因は、『毛がなくなったから』です。
汗を留めておける毛がなくなってしまったため、服に汗がついて量が増えたように感じるのです。
そのため、余計汗が気になって、量が増えてしまう…という悪循環になるようです。
緊張した時などは、汗をかいたりしますよね。
それが、脇に集中して起きているということなんです。

対策は気にしないことです。
脱毛をした分、普段と感じが違うから注目しがちですが、気にしないのが汗の量を減らすことに繋がりますよ。

また、ワキガに関しても脱毛をしたからといってなる訳ではありません。
そして、脇脱毛をしたからといって毛穴が引き締まる訳ではないのです。
きちんとケアをしていかないと、皮脂や汚れが毛穴に詰まって酸化して匂いに繋がってしまいます。

対策は正しいスキンケアをすることです。
きちんと清潔にして、ケアをしていけば匂いが気になるということはないと思いますよ。

PR